Ladybird☆Ladybird・・・初めての子育て、子供と過ごす毎日の小さな発見と大きな幸せ。大好きなお裁縫と料理。こんな私の毎日の暮らし・・・。
FC2ブログランキング
ランキングに参加中!!ポチッとよろしくお願いしま~す♪

FC2ブログランキング


プロフィール

*hana**

Author:*hana**
ハンドメイドと旅行が大好き!!
料理が得意な30歳、*hana**です★
2006年3月15日1時27分、微弱陣痛のため28時間かかり3120gの女の子、我が家の大事な大事な宝物『璃音(rio)』を出産。ただいま、看護師として働いてます♪
お店はじめました。
handmade&zakka *Ladybird*
もよろしくね。

お店の新着情報はこちら♪
「handmade&zakka Ladybird note」

今日で・・・

コメント&ありがとう♪
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ここで、委託販売中です☆

■Natural*Art
愛知県岡崎市本町通り3-13
0564-26-7612
open→10:30 close→19:00
水曜定休日

■shopping mall「moco*moco」
内「Ladybird petie」

ほんわり暮らそ。

ウェブリング

おすすめ絵本♪
私の大好きな絵本の紹介です。

■ロバート・サブタ
大人も楽しめる仕掛け絵本



お気に入り♪

■子供服、特に女の子がかわいい♪

■とにかく安くてかわいい!!

■おしゃれなイタリアブランドWOOLIWEISSがあります

■絵本と絵本雑貨のお店

■立ち読み無料!?
インターネット絵本☆

■アニメDVDもそろってます♪

■フェアトレードでアフリカや
アジアの人の自立の支援しませんか?
オーガニック食品もそろってます。

■こだわりのお菓子、届けます♪
クリスマス特集中!!

今日の運試し♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
質問、感想なんでも良いので、気軽にクリックしてください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 エコたわし:モニター募集のお知らせ
2008/02/18//Mon///10:57


IMG_1581.jpg
リニュ後エコたわし
IMG_1582.jpg
リニュ前エコたわし

イベントで販売していたものを、リニューアルすべく、新作を作りました。
使い勝手がよく、見た目もかわいい。そして、気軽にプチエコできるように・・・。
そんな思いをこめました。

つきましては、このエコたわしを使っていただけるモニター様を募集いたします。
期間は2週間。
1週目、2週目の最終日にアンケートを送りますので、
各エコたわしに関するアンケートに答え、返信してください。

費用はかからず、謝礼は写真4種のエコたわしになります。
ご協力よろしくお願いいたします。

色は、お任せで(パープル、グリーン、水色、ピンク)募集人数は5名
締め切りは2月29日。
人数が多い場合は抽選となります。
締め切り後、当選の方にはこちらからメッセージをお送りいたしますので、
住所、お名前をお教えくださいね。

++モニターご希望の方は、この日記に非公開コメントにて応募をお願いいたします。++
コメントに、エコたわしを使ってみたい理由など書いていただけると嬉しいです。





 胃腸風邪
2007/12/24//Mon///12:36


この週末は夫の実家へ帰り、
rioのクリスマスプレゼントを買う予定が
胃腸風邪になってしまい、夫とrioのみ旦那実家へ非難しています。
わたしの胃腸風邪はぶり返しで
家中を蔓延・・・家族の中で堂々巡りをしています・・・。

一人ぼっちで嘔吐と下痢に苦しむ毎日。
我が家はお互いの実家がそんなに近くはないので
私が風邪を引くと大変なことになります。
なので、今回のはなればなれ~は仕方ないし、
自分のことだけすればいいのでちょっと楽なのですが、
寂しいです・・・。

でもね~だんなの実家でrioが熱を出したみたいで、
お義母さんには多大なる迷惑を・・・風邪持ち込んだだけですからねぇ・・・

これも厄年のせい???
ただいま前厄真っ只中なのです。

それより!クリスマスのプレゼントどうしよう!!!




 なまけていました・・・。
2007/12/18//Tue///15:42


気づけばかなりの間更新をとどこっていました・・・。
みに来てくださっていたかたがたありがとう。
そして、ごめんね。

また少しづつ日記書いていこうと思います。

わたしは・・・というと、4月から働き始め、rioの風邪や、肺炎・・・いろいろで
スムーズとはいえない職場復帰の状況。

イベントも仕事の合間をぬったりしながら続けているけれど、
ハンドメイドのお友達達とはじめたイベントユニットは、
トラブル続きでなかなかうまくいかず。
ネットだけの付き合いだったり、直接目を見て話さない
ってことにすごい恐怖を覚えました。
言葉って難しい。
こちらが意として書き込んだことも、相手にはうまく伝わっていなかったり、
思いもよらぬ方向へ解釈されてしまい、
決別・・・なんてことも。
人間不信になりそうで、極力メールやネットでのやり取りは避けていました。

そんなこんなで、頑張って過ごしてきたけど、
今の職場では思うように(夜働くことは困難で)働けす、
1月から古巣の市民病院でパートをすることになりました。
前の職場ではなく、家の近くの市民病院ですが。
勤務時間は朝から17時までのフルタイム。
でも、パートなので、残業はないし、なにより家の近く。
また病棟で働けるってことにわくわくしています^^

そんなこんなで、しばらくは忙しくなるけど、
頑張ります^^

ハンドメイドのユニットは土日どちらかでイベントを行っていきます。
場所はいろいろ考え岐阜中心になりそうですが、
素敵な場所なので、お近くの方はぜひ!

自分や子供用にいろいろ作ったりはしています。
でも、なかなか時間がとれず、小さなものだったり、
ミシンを使わないものだったり、いろいろ。
最近は編み物にはまり、いまはrioのアラン模様のベストを作っています。
出来上がったら、自分用にケープをつくろうかと・・・。
けっこう時間がかかるので、出来上がりは先になりそうですが・・・。






 イベントのお知らせ
2007/09/05//Wed///13:18


イベントします♪

『ほっこり秋色。展』
少しずつ秋の気配・・・。ほっこり、ゆったり、秋色のかわいい服や布小物、アクセサリー、雑貨などあなたのお気に入りを見つけてください。
日時:9月7(金),8(土)10~15時
場所:一宮市真清田神社脇、
   フリースペース『haco.』

・各日、先着20名さま、2000円以上お買い上げで
空クジなしの抽選あり!素敵な商品が当たります★

『アクリルたわし』の売り上げの半分をユニセフに募金します。
ご協力ください。
1枚200円(カップや、お花、ハートなどかわいい形です)


詳細は
「Jour en bonheur」
http://jebnews.web.fc2.com/
に順次upしていきます








 イベントのお知らせ
2007/06/11//Mon///23:31


気の合う、お友達ママさんと一緒に定期的に
イベントをしていくことになりました!
日程が決まったので、お近くの方はぜひ、おたちより下さいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『Jour en bonheur』とは、フランス語で『幸せな1日』という意味です。
愛知県やその近郊のママさんが集まって小さなお店をOPENします。

私たちのopenするお店では、以下のことを継続していきます。
・売り上げの1部をユニセフへ募金
・エコバックやアクリルたわしなどのエコグッズの販売
・スタンプカードあり!500円で1スタンプ。
Jour en bonheurのエコバック持参で1スタンプ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日程

『夏の日。展』
暑い毎日、涼みながら、ゆったり、夏色のかわいい服や布小物、
アクセサリー、雑貨などあなたのお気に入りを見つけてくださいね!

日時:7月14日(土)10時~15時
場所:〒482-0011 愛知県岩倉市昭和町1-23
おさや糸店 2F コラボカフェ&ギャラリー
『かがよひ』
*当日、『くるみぼたんのヘアゴム』『携帯ストラップ』
のワンコインレッスンを行います。
コーヒーor紅茶付き 各500円
ご希望の方は、メッセくださいね

『夏祭り。展』
暑い夏を乗りきろう!そして、たのしもう!
小さなクラフト展の趣旨に引かれ参加します。
日時:8月4日(土)雨天順延(5日)10~16時
場所:岐阜市文化センター近くの八幡神社
HP→

『ほっこり秋色。展』
少しずつ秋の気配・・・。ほっこり、ゆったり、
秋色のかわいい服や布小物、アクセサリー、
雑貨などあなたのお気に入りを見つけてください。
日時:9月7(金),8(土)10~15時
場所:一宮市真清田神社脇、
   フリースペース『haco.』

詳細は
「Jour en bonheur」
に順次upしていきます







 yuR*『こどもふく展』
2007/05/23//Wed///10:29


本日から、愛知県豊橋市『yuR*』さんで
『こどもふく展』が始まります!

私個人として参加します。
今回は、rioが直前に風邪を引き、
看病などで制作がなかなか進まず
4着ですが、明日納品の予定です☆

今回は、
キャミソールワンピース 90
エプロン風スカート   100
チューブトップワンピース 100
リラックスパンツ   110

です。
チューブトップワンピースは
小さいころは、ワンピースとして、
おおきくなったらスカートとしてはいていただける
デザインにしました!

他にも、新作1点物の80~120サイズの
こどもふくがたっくさん集まります!
お近くの方はぜひ足をお運びください!

お天気のよい日はテラスでの展示になるそうです♪

『yuR*』
メインHP→http://yur2003.web.fc2.com/index.html
『こどもふく展』詳細ページ→http://yur2003.web.fc2.com/page018.html




 残念・・・
2007/05/07//Mon///23:04


昨日開催された杜の宮市・・・

あの雨の中、子供をつれてのイベントは困難だと
判断し、参加を見合わせました。
本当に残念です・・・。

次回は、まだ未定ですが、
来月か、再来月あたりに、ワンデイショップができたらいいな~
と思っています。

このブログをみて、杜の宮市に足を運んでくださった方
ありがとうございました。




 杜の宮市、アートクラフトマーケット
2007/05/05//Sat///17:08


いよいよ、明日になりました!
一宮市の杜の宮市、アートクラフトマーケットに参加します。
メインHP→http://www.miyaichi.net/

雨っぽいのですが、がんばります。
雨天決行なので、お近くのかたはぜひお立ち寄りください~~~

私は、というと、いまだに、まだ作ってます、
スタートが遅かったので・・・
がんばらねば~~~




 ご無沙汰です。
2007/04/24//Tue///00:11


気づいたら、すっごい更新を滞ってました・・・
コメント下さった方ありがとうございます。

近況を少し・・・

4月9日から、仕事を再開しました。
それに伴い、rioも保育園に・・・
はじめはすっごく泣いて、預けるときも
外まで響くrioの泣き声を聞いたとき、
仕事をやめてつれて帰ろうかとも思いました・・・
が、ぐっとこらえて、2週間。
最近はちょっと泣いて、保母さんに抱っこしてもらい、
なきながらも、ばいばいと私を見送ってくれます。
園にいる時間は、それなりに、園庭で遊んだり、
お部屋で遊んだりできているようです。

が、先週の金曜日、40度近い熱をだし、
保育園を休みました。
私も、仕事を休みました・・・
日曜日には熱も下がり、今日元気に登園できました。

我が家は核家族。
そして、近くに頼る人はいません。
rioが風邪を引いたら私が仕事を休むか、
病児保育(近くに託児所があります。)に頼むか・・・
そこまでして・・・っていう思いと
職場にあんまり、迷惑はかけられないという思いと
かなりの葛藤です・・・

私はというと、かなり雰囲気のいい職場で
苦痛なく、仕事をしてます。
1年ぶりの仕事復帰、どうなるかしらん・・・
と思ったけど、なんとか、なりそうです。






 最近は・・・
2007/03/29//Thu///02:17


保育園の準備に追われてます・・・。
昨日は布団カバーを作りました。
IMG_0215.jpg

IMG_0216.jpg


rioの好きなくまちゃんのアップリケ。

小さいので準備するものや作るものが
たくさん・・・
そして、すべてに名前・・・

急がねば・・・。


今日クロックスのメリージェーンが届きました。
IMG_0209.jpg

バーガンディ。
かわいいです。
履きやすい。他の色もほしくなっっちゃた・・・
子供用もあるので、もう少し足が大きくなったら
rioに買ってあげよう。

委託ブログ更新しました→





[TOP] next >>
copyright (C) 2006 Ladybird☆Ladybird all rights reserved. [ template by *03 ]
//
